ベルンの森の軽井沢トースト

皆様、こんにちは!今年、2015年3月にリニューアル・オープンした「軽井沢ベルンの森」の軽井沢トーストを今朝頂きました!離山(はなれやま)通りから離山を少し登った非常に素敵なカジュアル・フレンチのレストランと貸別荘の宿泊施設です。絶景も素晴らしいです♫

   
  
ベルンさんの「シェフ特製★ふわふわの軽井沢トースト」が絶品です!きれいにスライスされたフランスパン、牛乳と卵が締め込ませて、フライパンとオーブンで丁寧に焼き上げた外がカリッと中がお名前通りふわふわです♫ 三つの手作りソース、キャラメル、塩キャラメル、黒蜜&きな粉から選べられます!

   
   
シェフがこんな美味しい作品を作るのに冬中数ヶ月沢山実験を重なった結果、バランスの素晴らしい軽井沢トーストを実現できました。中身を見ても(食べても)最高です!

  
本当に美味しいです(^ー^)ノ

軽井沢トースト以外、信州産の新鮮な野菜サラダ、スープ、軽井沢ソーセージ、ポテト料理、信州産ヨーグルト、またはお飲物がセットに含まれます。満腹満腹!

   
    
 
ハーブティーのセレクションが特に豊富です!それぞれのハーブティーが体に特定な効果、疲労・脳の活性等があります。選ぶのも楽しいです。

今後も食べてに行きたいです!

ごきげんよう。

Advertisements

Cafe Rosemaryの軽井沢トースト

皆様、こんにちは!追分駅から近く「軽井沢カフェローズマリー」の「フレンチトースト」という美味しい軽井沢トーストを久しぶりに頂きました!

ローズマリーさんの軽井沢トーストは約五年まえから提供しています。中が非常にふわふわで、デリケートな甘さと食感が魅力的です!メープルシロップとハチミツを合わせて掛けると絶妙なハーモニーです♫

IMG_8574

IMG_8575

IMG_8577

さらに、ローズマリーさんのモーニングカレーも素晴らしいです!真っ黒な辛さで朝にぴったりです。

IMG_8661

自家製のチーズケーキも!!

IMG_8578

ごきげんよう。

Eloise’s Cafe の軽井沢トースト

皆様、こんにちは!すごい!新たな軽井沢トーストがさらに生まれました!!プリンス通りから少し西に入った「エロイーズカフェ」です♫

エロイーズカフェさんは日本の有名な建築家の吉村順三さんがデザインした「ハーモニーハウス」の一部をリニューアルしてカフェとして2015年4月20日にオープンしました。

スーパーリラックスできる、本当に「ザ・軽井沢」な空間です!

エロイーズさんの軽井沢トースト「宣教師が愛したフレンチトースト」は軽井沢の昔ながらのレシピのイギリスパンを一晩漬け込んだふわふわな絶品です!メープルシロップを掛けたら絶妙なハーモニー(ハウス)です*\(^o^)/* ボリューム満点の美味しいものですので、またぜひぜひ食べに行きたいです^^

IMG_8246

IMG_8249

IMG_8248

さらに、軽井沢トースト以外、エッグベネディクト風の「ポーチドエッグトースト」も美味しいです!コーヒーも素晴らしいです!!

IMG_8250

IMG_8244 IMG_8243

要注意です:道が少しわかりにくいですので、グーグルマップでは「ハーモニーハウス」を検索すると探しやすいです♪

ごきげんよう。

Blue Sky Cafe の軽井沢トースト

皆様、こんにちは!素晴らしい!新しい軽井沢トーストが誕生しました!軽井沢本通り沿いのブルースカイカフェの「ココナッツ風味の軽井沢トースト」です♫

昨年の8月オープンのブルースカイのマスターは60カ国以上へバックパッカーとして旅した経験があります。国際的な人生を行かせて、「アジア」と「ハワイ」の料理を提供しています!

ブルースカイさんの軽井沢トーストもその通りです!卵とココナツミルクに漬け込んだオーツマフィンパンを焼いて、そこにココナツシロップを掛けてあります!

IMG_8238

トロピカルハーモニー!!

さらに、フルーツとハチミツヨーグルトがセットとなっています。

IMG_8239

内容も、食感的にヘルシーな感じで、とても美味しいです!

さらに、コーヒーを頂いて、ぴったりな軽井沢朝食です。

IMG_8241

ごきげんよう。

ラ・モンタニョンさんが再開しました!

皆様、こんにちは!最近、春なのに、軽井沢は少し寒かったです。温める為に、もちろん、軽井沢トースト!

今朝、軽井沢トーストの名店ラ・モンタニョンさんに「パンペルデュ」を食べに参りました!!4月1日からモンタニョンさんが冬季休暇から営業再開しました!

今朝、二つのタイプ、キャラメルソースとラム酒ソースを頂きました…勿論、一人で食べなかったですよ!友達と一緒でしたよ!

IMG_8031 IMG_8030

久しぶりにモンタニョンさんの軽井沢トーストを食べたら、すごくパワーを頂きました *\(^o^)/* 外の焼き具合、中の柔らかいトロトッロ感、微妙なシナモンの香り、美味しいイタリアンジェラト…やはり、美味しいです!

IMG_8034

軽井沢トーストの前にモンタニョンさんの加工肉をふんだんに使ったモーニングセットも頂きました!モンタニョンさんのオーナーシェフはフランスでチャルキュトリーを勉強しましたので、軽井沢でも全国的に珍しいフランス系のソーセージなどの加工肉が非常に人気です!
IMG_8028

満足満足♫

また近いうちに食べに行きたいです!

ごきげんよう。

サァラ軽井沢ホテルの軽井沢トースト

皆様、こんにちは!速報です!本日、新たな軽井沢トーストが誕生しました!!サァラ軽井沢ホテルさんのレストランの朝食「フレンチトースト」です♫ 本日から発売しました!

もちろん、食べに行きました!!

IMG_7962

わー!この軽井沢トーストはボリューミーです!柔らかいふわふわの中身のまわりにほんの少しのかりかりさです。バター、メープルシロップを掛けるとスンバラシイハーモニーです♬

IMG_7965

IMG_7964

ソーセージ、ベーコンなども選べらるし、スープ、トマトサラダ、グレープフルーツ、ジュース、コーヒー等も付いています。

IMG_7957

これも、また食べたいです!!

ごきげんよう。

万平ホテルの軽井沢トーストをもう一度!

皆様、こんにちは!今週末、軽井沢へ遊びに来ませんか?天気がだいぶ暖かくなりましたし、天気が良いです*\(^o^)/* …もちろん、軽井沢にいらっしゃるなら、ぜひぜひ、軽井沢トーストを頂きましょう!

一昨日、一番老舗の軽井沢トーストをまた頂きました!万平ホテルの「フレンチトースト」です♫ 明治時代から外国の方が多い軽井沢を気持ち良く対応して来ました万平ホテルさんの軽井沢トーストは戦前、昭和12頃、に裏メニューとしてスタートしました。戦後まもなく、昭和20年から正式メニュー化されました!

歴史がありますでしょう!

実は国内では、東京のホテルオークラのフレンチトーストがとても有名ですが、オークラさんより25年以上早く軽井沢トーストが誕生しました!

万平さんの軽井沢トーストは、やはり、美味しいです!フランスパンを卵と牛乳に24時間以上寝かしてからフライパンとオーベンで焼いています。

IMG_7696

中がふわ〜ふわ、外はいい感じでカリカリなっています^^ 食感が本当に素晴らしいです。

バターとメープルシロップとハチミツとメープルシューガーのトッピングもありますので、絶妙なハーモニー!!

IMG_7698

IMG_7700

IMG_7695

IMG_7694

万平ホテルは二つの軽井沢トーストを提供する店があります。まず、朝食の時間帯については、素敵なメインダイニングルームです。また、ジョンレノンとオノヨーコが愛用された カフェテラスは朝食時間帯以降、軽井沢トーストを提供しています!

今週末、軽井沢に現れましたら、食べないとダメですよ。

ごきげんよう。