軽井沢トーストマップのアップデート

皆様、こんにちは!

軽井沢トーストの地図(グーグルマップ)をアップデートしました♫ 現在、32軒の軽井沢トーストを提供される店があります!

ぜひぜひご覧下さい。

プレビューです:
KaruizawaToastMap20140626

軽井沢トーストの地図をグーグルマップで開くのはここです。

軽井沢 星の子の軽井沢トースト

皆様、おはようございます。また、新たな軽井沢トーストが誕生しました♫ 軽井沢病院の裏にある素敵なペンション、軽井沢 星の子さんの「軽井沢トースト朝食」です!

IMG_2578

星の子さんは30年弱前から営業やっています。「肉」で有名のペンション、夕食はステーキ、焼肉、しゃぶしゃぶなどのとても美味しいニクニクニク食べさせてくれる暖かい宿泊施設です。

軽井沢トーストの盛り上がりを協力する為に、女将の方が必死で美味しい軽井沢トーストのメニューを開発しました。当然ですが、ご家族全員がご協力したそうです!羨ましいですよね。

IMG_2577

IMG_2579

IMG_2580

大成功です!

フランスパンを一晩漬け込んでから焼きあがります。外側はコンガリで中はトロトロふわふわです♡ 上にバター、カナダ産メープルシロップ、又は自家製ジャム(今日はルバーブでした!!)で頂く絶品です*\(^o^)/*

IMG_2582

さらに、肉専門ならではの自家製ソーセージとたまごサラダ、フルーツ、ヨーグルト、コーヒー、紅茶… 豪華な朝食でした!!満足満足。

IMG_2576

IMG_2571

IMG_2573

IMG_2574

IMG_2570

要注意:外来のお客様は大丈夫ですが、二日前にかならず予約をして下さいませ。

ごきげんよう🎶

久しぶりのラ・ティエの軽井沢トースト

皆様、こんにちは!本日、お久しぶりに軽井沢駅前のラ・ティエーさんの「ボリュームたっぷりフレンチトースト」という軽井沢トーストを頂きました♫

IMG_2561

北口から徒歩1分、ラ・ティエさんのロールケーキもとても有名ですが、午後のティータイムにこのクリームとアイスたっぷりのロールパンの軽井沢トーストはコーヒーや紅茶にピッタリの絶妙なハーモニーです!

IMG_2562

IMG_2566

軽井沢トーストは朝食で頂くのはよくありますよね。でも、朝食だけではなく、ランチやこの様にスイーツとしても美味しいですよ。軽井沢トーストは一日中エンジョイできます *\(^o^)/*

軽井沢トーストがまたテレビに搭載!

皆様、こんばんは!長野朝日放送さんのabnステーションの特集「軽井沢トーストが人気」が放映されました!!

今回紹介された軽井沢トーストは
・The Sugar Spot Coffee
・ストーブカフェ オキザリス
・Bistro Pomodoro
・万平ホテル
でした!

映像のクオリティーが低いですが(大変申し訳ございません)ぜひぜひ御覧になって下さい *\(^o^)/*

Cafe Le Petit Nid 3 の軽井沢トースト

皆様、おはようございます! 今朝、8時からCafe Le Petit Nid 3(カフェ・ル・プティ・ニトロワ、ニックネームは「プティニ」)にて「フレンチトースト」という軽井沢トーストを食べさせて頂きました♫

20140618-110706-40026189.jpg

プティニさんの軽井沢トーストが大人気である為、要予約です。地元の方も、別荘の方も、観光の方も…幅広い高評価を貰っているプティニさんです。

20140618-110913-40153339.jpg

プティニさんの軽井沢トーストは極めてふわふわです。こんなデリケートな軽井沢トースト名作、外側がほんのりカリカリ、中がマシュマロのような食感です。一口づつが口の中に溶けて行く…軽井沢トースト料理の中の神技です!!

20140618-111243-40363055.jpg

20140618-111243-40363951.jpg

メープルシロップ、自家製の季節のプリザーブ(今日は苺でした♪)を掛けて、元々付いているシナモンなどのスパイスと絡めて頂くと絶品です *\(^o^)/*

20140618-111355-40435906.jpg

20140618-111357-40437501.jpg

20140618-111356-40436665.jpg

20140618-111358-40438361.jpg

プティニさんのコーヒーもとても美味しいです!マスターが自分で焙煎して、熱狂のファンが多いです。他のメニュー、特に「ふわふわたまごサンドイッチ」もおすすめです。

要注意:軽井沢トースト「フレンチトースト」は前日までに予約が必要です。

ごきげんよう🎶

田崎美術館の軽井沢トースト

皆様、こんにちは!新たに出来ました軽井沢トーストをエンジョイ出来ました♫ 田崎美術館のカフェ「le Café do musse」の新メニューです:「軽井沢ブランチ」!!

IMG_2448

この軽井沢トーストはスペイン風であります。バターではなく、オリーブオイルで揚げた「トリーハス」スペインの名前です。オリーブオイルですので、かなりヘルシーです♡

IMG_2449

外側のカリカリ食感と中のふわふわカスタード感が素晴らしいです。甘さはとても控えめですので、ソーセージとサラダにピッタリ合います。微妙なシナモンも効いています。甘いもの不得意の方にとても良いと思います。更に、自家製ジャムと一緒に頂くと…甘いものに変身…美味いです!

IMG_2453

実は、今回のメニュー開発を行ったのはあのスペイン料理の先生、渡辺万里さんです!今回渡辺先生が案内して頂きましたので、特別に、この暖かい天気に冷たいガスパチョも頂きました。美味しかったです!

IMG_2447

ごきげんよう。