田崎美術館の軽井沢トースト

皆様、こんにちは!新たに出来ました軽井沢トーストをエンジョイ出来ました♫ 田崎美術館のカフェ「le Café do musse」の新メニューです:「軽井沢ブランチ」!!

IMG_2448

この軽井沢トーストはスペイン風であります。バターではなく、オリーブオイルで揚げた「トリーハス」スペインの名前です。オリーブオイルですので、かなりヘルシーです♡

IMG_2449

外側のカリカリ食感と中のふわふわカスタード感が素晴らしいです。甘さはとても控えめですので、ソーセージとサラダにピッタリ合います。微妙なシナモンも効いています。甘いもの不得意の方にとても良いと思います。更に、自家製ジャムと一緒に頂くと…甘いものに変身…美味いです!

IMG_2453

実は、今回のメニュー開発を行ったのはあのスペイン料理の先生、渡辺万里さんです!今回渡辺先生が案内して頂きましたので、特別に、この暖かい天気に冷たいガスパチョも頂きました。美味しかったです!

IMG_2447

ごきげんよう。

Leave a Reply

