ヴィラ・デ・マリアージュ軽井澤の軽井沢トースト

皆様、こんにちは!軽井沢トーストを提供する店鋪がさらに増えました!34軒になりました!!

(真面目なお話しですが…軽井沢トーストの34軒って…すごくありませんか。個人的に素晴らしいと思っております *\(^o^)/*)

今回、離山通り沿いの店がさらに増えました!ゴージャスな結婚式場のヴィラ・デ・マリアージュ軽井澤の館内カフェ「バー・ドゥ・ショコラ」が7月30日(水)から新メニュー「パン・ペルデュ」という軽井沢トーストを提供開始します!

実は昨夜のマリアージュさんのスイーツイベントで特別に頂きました!!

バー・ドゥ・ショコラさんの軽井沢トーストはデザート風、フルーツ、ウィップ、アイスクリーム、柔らかいクリームチーズと一緒に頂きました。フランスパンを一晩つけてある、バニラ風味、ふあふあで美味しかったです!

IMG_3437

IMG_3438

IMG_3440

マリアージュさんの場所は本軽井沢の大人気絶景「雲場池」の駐車場のすぐ隣ですので、散歩か自転車中ぜひ食べに行ってみて下さい♫

ごきげんよう。

Advertisements

ラ・モンタニョンの軽井沢トースト色々

皆様、おはようございます!昨日、東京の友達たちと一緒に旧軽井沢銀座の上にあるLa montagnonさんのランチを頂きました。モンタニョンさんはフランスの「シャルキュトリー」の料理です。シャルキュトリーとは肉の加工品の意味です。つまり、ソーセージ、パテ、ハム、リエット等はシャルキュトリーさんで作るものです。

軽井沢(日本全体も…)ではドイツ系のソーセージ、ハム等が多いですが、モンタニョンさんはフランス系の加工肉メニューを色々提供しています!シャルキュトリーならではのメニューも色々あります。例えば、自家製のソーセージ、ハム、ベーコンをたっぷり使ったナポリタンなどもあります!!

もちろん、シャルキュトリーさんならではの軽井沢トーストもあります!今回、3つも頂きました *\(^o^)/*

食事タイプ軽井沢トーストは「フレンチ風ベネディクト」でした!ふあふあの軽井沢トーストのー上に自家製ベーコンと卵とオーロラソースが被っています!!フレンチトーストは「甘いもの」と思われている方が多いと思いますが、実は甘くない軽井沢トーストもありますよ!

IMG_3253

IMG_3254

デザートは「パンペルデュ」という軽井沢トーストでした。モンタニョンさんは4つ味のパンペルデュがあります:ラム酒、フランボワーズ、チョコレート、キャラメルも!今回はフランボワーズとラム酒を頂きました。これも美味しいです!!

IMG_3259

IMG_3261

それ以外、冷燻のアンガス牛のステーキ、シャルキュトリーのナポリタン、カスレ、サラダも頂きました。肉をたっぷり!大満足でした!

IMG_3251

IMG_3256

IMG_3255

IMG_3258

また行きたいです☆

ごきげんよう。

軽井沢トースト シューガースポット風

皆様、こんにちは!今朝の軽井沢トーストは離山通り沿いの三世代が楽しめるカフェ、The Sugar Spot Coffeeさんの「軽井沢トースト シュガースポット風」です。7月からメニューのリニューアルがありました!

今までのメニューがフレンチトーストと言われていましたが、今月から「軽井沢トースト シュガースポット風」に変身です♫ 嬉しい出来事です *\(^o^)/*

IMG_3123

シュガースポットさんの名物は自家焙煎の美味しいコーヒーです。美味しいコーヒーを提供する店ならではの軽井沢トーストです。外がカリカリ、中がふあふあで温かい軽井沢トーストの上に冷たいバニラジェラートが乗っています。その上にフレッシュエスプレッソをかけて、アフォガード軽井沢トーストになります!!

IMG_3125

IMG_3124

これがとても美味しいです。

もう一枚の軽井沢トーストの上にカリカリベーコンとメープルシロップが乗ります。これも美味いコンビネーションです!

サラダ、ドリンク、ヨーグルトもセットに含まれています。ボリュームたっぷりのセットだと思います。

IMG_3121

満足満足!

また、もう一つの嬉しい情報:今までのシュガースポットさんの軽井沢トーストはランチのみ、一日6食限定でした…が…今回の新生メニューにより朝9:30〜14:30まで提供の12食限定になりました!増量も提供時間もだいぶ増えました。

Caro Foresta 軽井沢 Giardinoの軽井沢トースト

皆様、こんにちは!本日またグッドニュース…新たな軽井沢トーストが誕生しました *\(^o^)/* フレンチトーストを超えた軽井沢トーストを提供する店舗数が、何と、33軒になりました…パチパチ♫

追分方面の1000メートル林道の南側にあるペットと一緒に泊まれるホテルCaro Foresta 軽井沢 Giardinoさんの新ランチメニュー「軽井沢トースト」を頂きました!

IMG_3101

ジャルディーノさんの軽井沢トーストが信州ならではのくるみパンをベースにしました。ちょびっとカリカリ感に、ふあふあの中身に、さらに、美味しいくるみの歯ごたえがおもしろい組み合わせです。季節のフルーツ・プリザーブ(今回はアンズ)と一緒に頂くととても美味しいです🎶

IMG_3102

IMG_3107

新メニュー軽井沢トーストはランチタイムのセットとして販売しています。高原野菜のサラダ、ドリンク、デザートもついています!宿泊のお客様以外、一般のお客様もとてもウェルカムです (^O^)/

IMG_3105

IMG_3104

IMG_3109

さらにさらに…テラス席の目の前に広いドッグランと森と綺麗な軽井沢の空に恵まれている絶景あります。雰囲気も素晴らしいです!

IMG_3110

IMG_3111

ぜひぜひランチにお出かけましょう!

ごきげんよう。

カフェレストラン ぱおむの軽井沢トーストを頂きました

皆様、おはようございます!昨日、旧軽井沢銀座の入り口のすぐ近くのぱおむさんにて二つタイプの軽井沢トーストを頂きました!!

ぱおむさんの「軽井沢プリン」が全国的に有名です。定番のプリン以外に、毎月の季節に合わせた味もあります。毎月のぱおむさんのプリンを楽しめることは軽井沢に在住する大きいなメリットだと思っています♡

もちろん、ぱおむさんの軽井沢トーストもプリンを利用しています!

「軽井沢アイスプリン・フレンチトースト」はふあふあで、フルーツたっぷりです!さらに、ぽおむさんの美味しい軽井沢アイスプリンが乗っています🎶 ボリュームたっぷりです!!

IMG_3009

もう一つのメニューがふあふあの軽井沢トーストと「ミルキー生チーズケーキ」のセットです!チーズケーキのプリンと軽井沢トーストのコンビネーションが絶妙なハーモニーです *\(^o^)/*

IMG_3007

IMG_3008

IMG_3010

両メニューとも美味しいです!また食べに行きましょう♪

ごきげんよう。

軽井沢焼肉迎賓館 爛燈(らんたん)の軽井沢トースト

皆様、こんちは!本日はスーパーグッドニュースです…新たな軽井沢トースト誕生です!!! 軽井沢焼肉迎賓館 爛燈(らんたん)さんが焼肉屋さんならではの、とてもオリジナリティのある軽井沢トーストです♫

一見シンプルに見えますが味に色々な工夫されています。

IMG_2864

IMG_2865

フランスパンベースで、牛乳の変わりに豆乳使っています。なかなかさっぱりです!

さらに、焼肉のホルモン用の合わせ味噌が外側に着けっています!

さらにさらに、メープルシロップだけではなく軽井沢の人気豆、花豆のペーストがトッピングです…ビックリでした!

IMG_2867

IMG_2868

IMG_2863

実は最初に大丈夫かな〜?と思っていました…が…

らんたんさんの軽井沢トーストに花豆ペースととメープルシロップを掛けたら…なんという絶妙なハーモニー!!!甘過ぎないし、食感が素晴らしい、これは非常に美味しいです!!

やはり、「フレンチトースト」を超えた「軽井沢トースト」はいろいろな要素があります。一つの重要な要素は軽井沢のものすごい料理人達の発想力です。

やはり、軽井沢トーストは侮れないです。

ごきげんよう。

Coffee House Shakerのホットサンド風軽井沢トースト

皆様、こんにちは!軽井沢の今日の天気は少し寒くて大雨です。このような天気には、やはり、暖かい軽井沢トーストはピッタリです!中軽井沢周辺のCoffee House Shakerのホットサンドイッチ風軽井沢トーストを食べに行って参りました。

シェーカーさんの軽井沢トーストは「フレンチトースト」と言います。甘くない軽井沢トーストです。2枚のふあふあのパンの間にハムとチーズがとろとろ入っています。美味いです*\(^o^)/*

IMG_2837

IMG_2838

心から温められました♪

IMG_2840

IMG_2839

ところで、シェーカーさんは甘い軽井沢トーストもあります!今迄、甘い軽井沢トーストを頂く為に予約が必要でした…が…最近シェーカーさんの甘いフレンチトーストが人気上昇ですので、予約が不要になりました!

また食べに行きたいです♫

ごきげんよう。