ラ・モンタニョンの軽井沢トースト色々

皆様、おはようございます!昨日、東京の友達たちと一緒に旧軽井沢銀座の上にあるLa montagnonさんのランチを頂きました。モンタニョンさんはフランスの「シャルキュトリー」の料理です。シャルキュトリーとは肉の加工品の意味です。つまり、ソーセージ、パテ、ハム、リエット等はシャルキュトリーさんで作るものです。

軽井沢(日本全体も…)ではドイツ系のソーセージ、ハム等が多いですが、モンタニョンさんはフランス系の加工肉メニューを色々提供しています!シャルキュトリーならではのメニューも色々あります。例えば、自家製のソーセージ、ハム、ベーコンをたっぷり使ったナポリタンなどもあります!!

もちろん、シャルキュトリーさんならではの軽井沢トーストもあります!今回、3つも頂きました *\(^o^)/*

食事タイプ軽井沢トーストは「フレンチ風ベネディクト」でした!ふあふあの軽井沢トーストのー上に自家製ベーコンと卵とオーロラソースが被っています!!フレンチトーストは「甘いもの」と思われている方が多いと思いますが、実は甘くない軽井沢トーストもありますよ!

IMG_3253

IMG_3254

デザートは「パンペルデュ」という軽井沢トーストでした。モンタニョンさんは4つ味のパンペルデュがあります:ラム酒、フランボワーズ、チョコレート、キャラメルも!今回はフランボワーズとラム酒を頂きました。これも美味しいです!!

IMG_3259

IMG_3261

それ以外、冷燻のアンガス牛のステーキ、シャルキュトリーのナポリタン、カスレ、サラダも頂きました。肉をたっぷり!大満足でした!

IMG_3251

IMG_3256

IMG_3255

IMG_3258

また行きたいです☆

ごきげんよう。

Leave a Reply

