CENTO DUE (102)のユニークな軽井沢トースト

皆様、こんにちは!昨日、久しぶりにかなりオリジナリティのある軽井沢トーストを頂きました♫ 軽井沢の大人気イタリアン店、チェント・ドゥエ(102)さんの「フレンチトースト」でした!

102さん軽井沢トーストのベースは自家製フォカッチャです。ロースメーリの香りのフレッシュネス、卵と牛乳に一晩寝かしたイタリアンパンを焼くと外側が固めになり、中がホカホカふあふあです!上に栗の蜂蜜と煮込んだバルサミコがたっぷりかけられています。

IMG_5292

IMG_5294

一般的にイメージされるフレンチトーストとかけ離れたユニークさが「フレンチを超えた、軽井沢トースト」そのものだと思います。

一緒に朝食を食べに行った相棒と分けましたので、丁寧にチェフが取り皿を用意して頂きました。ただの取り皿では無かった!栗の蜂蜜とバルサミコを取り皿に綺麗に掛けて頂きました!嬉しかったです。

IMG_5293

さらに102さんの新しいメニューの「オムレツ」も頂きました。中にパルミジャーノ、エレメンタル等いろいろなチーズが混ざっていました…とてもリッチな味わいでした!これは絶対にリピーターになりそうです!

IMG_5291

また、102さんのサラダが特別です!30種類以上の軽井沢の美味しい野菜が含まれています。今の季節だと私の大好き根菜類が多かったです^^

IMG_5289

IMG_5285

IMG_5288

IMG_5287

ルンルン♪

要注意:チェント・デュエ(102)さんは大人気です!予約は必要です。特に軽井沢トーストの場合、自家製のフォカッチャの用意が必要ので、二日前に予約をして下さい!

ごきげんよう。

Leave a Reply

