万平ホテルの軽井沢トーストをもう一度!

皆様、こんにちは!今週末、軽井沢へ遊びに来ませんか?天気がだいぶ暖かくなりましたし、天気が良いです*\(^o^)/* …もちろん、軽井沢にいらっしゃるなら、ぜひぜひ、軽井沢トーストを頂きましょう!

一昨日、一番老舗の軽井沢トーストをまた頂きました!万平ホテルの「フレンチトースト」です♫ 明治時代から外国の方が多い軽井沢を気持ち良く対応して来ました万平ホテルさんの軽井沢トーストは戦前、昭和12頃、に裏メニューとしてスタートしました。戦後まもなく、昭和20年から正式メニュー化されました!

歴史がありますでしょう!

実は国内では、東京のホテルオークラのフレンチトーストがとても有名ですが、オークラさんより25年以上早く軽井沢トーストが誕生しました!

万平さんの軽井沢トーストは、やはり、美味しいです!フランスパンを卵と牛乳に24時間以上寝かしてからフライパンとオーベンで焼いています。

IMG_7696

中がふわ〜ふわ、外はいい感じでカリカリなっています^^ 食感が本当に素晴らしいです。

バターとメープルシロップとハチミツとメープルシューガーのトッピングもありますので、絶妙なハーモニー!!

IMG_7698

IMG_7700

IMG_7695

IMG_7694

万平ホテルは二つの軽井沢トーストを提供する店があります。まず、朝食の時間帯については、素敵なメインダイニングルームです。また、ジョンレノンとオノヨーコが愛用された カフェテラスは朝食時間帯以降、軽井沢トーストを提供しています!

今週末、軽井沢に現れましたら、食べないとダメですよ。

ごきげんよう。

ならの木の軽井沢トースト

皆様、こんにちは!今日、新しい軽井沢トーストを頂きました!実はギリギリ軽井沢ではないですが、「西軽井沢」と言われている隣町の御代田町の「Gallery Cafe ならの木」です!

ならの木さんのトマトステーキパンペルデュは立派です!バジル、エビちゃん達、トマトとバケットの軽井沢トーストの絶妙なハーモニーです♫ 一晩漬け込んだフランスパンの軽井沢トーストはふわふわで、いい感じで外側がちょこっとカリカリです!

IMG_7652

IMG_7653

IMG_7658

アボカドサルサのパンペルデュのサルサがちょびっとピリ辛で、朝食に元気が出る素晴らしい存在です^^

IMG_7657

なお、少し変わった軽井沢トーストもありました!オニオングラタンスープです!数種類のチーズがトッピングが香ばしいで、これもとても美味しいです!

IMG_7661

IMG_7651

IMG_7660

IMG_7662

要注意:数量限定ですので、早めに食べに行って下さい!

ごきげんよう。

シューガースポットの新たな軽井沢トースト

皆様、こんにちは!離山通り沿いの The Sugar Spot Coffeeさんが新たな井沢トーストを発売しました!「軽井沢トースト シューガースポット風」は素晴らしいです♫

IMG_7620

一つのセットの中に二つタイプの軽井沢トーストです。

まず、食事系の軽井沢トーストはハム・チーズ・ホワイトソースがけの軽井沢トーストです。とろとろのチーズとハム・ワイトソースのは絶妙なハーモニーです *\(^o^)/*

IMG_7623

さらに、甘いデザート系の軽井沢トーストの上にはバニラアイスです。ソースとして、エスプレッソ(アフォカード風!!)、メープルシロップ、ココナッツオイルも三種類があります。

IMG_7622

IMG_7625

IMG_7626

IMG_7624
一日の数量は限定ですのでぜひぜひ早めに食べに行きましょう。

なお、軽井沢トーストは朝九時から営業です!